SSブログ

鹿の子滝(かのこたき) [日本の滝]

taki 22 6-1.JPG

鹿の子滝(五所川原市金木町)2022/06/21

太宰治が「津軽」を執筆のため散策に出かけた場所と言われています。その滝を撮りたいと思い行ってきました。

古い看板がありましたが、いくら探しても滝の全貌が見渡せる所なし。藪の中から見えるところありましたが

下を見ると崖っぷち今回は諦めました。秋の葉が落ちた頃もう一度挑戦したいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

その後県道2号で津軽半島横断 途中の県民の森 眺望山遊歩道入り口に真っ白な「ヤマボウシ」が咲いていました

tugaru 22 6-8.JPGtugaru 22 6-9.JPG

足 跡!(35) 

足 跡! 35